SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
住宅商品ラインナップ




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
ブログ登録リスト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Kingの現場日誌

Kingの本日の作業内容や、業務のレポートを掲載します。
住まい造りに命をかける熱き職人の技術をご覧ください。
股島
0

    最近は日曜日のたびに釣りにでかけています。

    おかげで、もともとの色黒に加えて真っ黒です。

     

    一番近くにあるのが股島ですが、だいたい川之江漁港から

    30分位かかります。

     

    股島は観音寺市になり、以前は人も住んでいたそうですが

    昭和37年以降は無人島になっているそうです。

     

    また、港があるので、GWや夏休みにはキャンプをしている

    人を見ることも有ります。

     

    うちの社長も、若いころは素潜りやキャンプなどを

    いまだに見た目の怖い、悪友たちと楽しんだそうです(恐

     

    海流の早い海ですので、流されなくてざんね…よかったです。

     

    少しわかりにくいですが

    海から見た四国中央市です。

     

     

    今の時期、肝心の釣果の方は全然ダメです。

    ほとんど釣れません・・・

     

    海の上を船で走るのは

    気持いいもので、釣れても釣れなくても

    また釣りに出かけようと毎回思いながら

    一目散に全開で帰っています。

    | - | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    今年こそ
    0
      年が開けて早くも4ヶ月が立ちますが、
      暖かくなったり寒くなったりで体調があまり
      良くない守屋です。

      2016年になり、今年の目標を考えてみました。
      まずは、去年落ちた試験に合格すること。
      そしてメタボ対策として運動をすること。
      この2つを今年の目標にしました。



      試験については、ほとんど勉強をしていなかった
      ので、空いた時間はなるべく勉強をするように
      したいです。
      運動については、最近少し動くだけで息が
      あがるようになり、それが年齢のせいなのか
      太ったせいなのかわかりませんが、とにかく
      運動をしてもう少し動けるようになりたいです。

      | - | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      新年あけましておめでとうございます。
      0
        〜謹賀新年〜

        旧年中は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
        本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける
        所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わ
        りますよう、お願い申し上げます。
         
        皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
        本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

        年末から3泊4日のほぼノープラン旅行を楽しみました
        九州から本州を横断し 休暇を満喫!
        地元での年越しはできませんでしたが実りのある旅となり
        心機一転 本年も仕事に集中したいと思います。

         
        本年こそは窓際のアイドル!キングをご期待ください。
        キングは休むことなく走り続けて参ります。
         
        | - | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        長年の時を経て
        0
          お疲れ様です☆ 窓辺の奥にそっと立ちすくみ

          皆の毎日を癒し続けている キングです


          皆さんはご存じないかもしれませんが

          私と社長は中学時代からの友人であります

          2人とも携帯電話を初めて手にしたのは10代の頃であったと

          記憶しておりますが



          20年の時を超えて ようやく社長とメル友になりました!

          そう それだけなんですけど

          そもそも携帯を持ち始めたころにメールなんて機能はなかったし

          2人ともメールなんて しち面倒なことはしない

          男と男の直接の会話のやり取りで魂をぶつけ合ってきました

          しかし・・・時の流れに逆らえず

          私は頻繁にメールを活用することになっていく一方で

          社長はいまだにアナログ人間

          たまにメールが鳴っているかと思えば ほぼ迷惑メール

          そんな朴念仁な社長と20年の時を経てついにメル友になりました

          何故今なのか?と申しますと

          業務報告がとても多く お互いの連携を強化する為であります

          メル友?ではないのかもしれませんね^^


          確かに会話すればとても速い しかし会話の内容はとても曖昧

          だけどメールは文章としてメモリに残る優れものです

          会話とは得てして 都合よく物事を記憶するものです


          特に消費者となった場合には顕著にその傾向が見られますので

          都合よく解釈したり 聞き流したりしない為にも

          メールはますます重要なアイテムとなり得るのではないかと考えます


           
          | - | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          キングと時間と見学会
          0
            昨日からキングが担当する大きなリフォーム工事が始まりました

            朝からドタバタで結局気が付けば終業時刻

            1日なんてなんとあっけないことか

            常日頃から思うこと・・・それは1日もっと時間が欲しい

            相対性理論も介入できない程の時間軸との戦い

            やらなきゃならなことや もっとやりたいことが多すぎます


            そして今週末は先月に引き続き完成見学会があります

            生キングも もちろんスタンばっております

            6月27 28は是非 スタジオダイワの長期優良住宅を

            肌で感じに来てください
             
            | - | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |